このブログを検索

2015/07/05

筑波鉄道 廃線直前の写真

筑波鉄道の廃線直前、安物のカメラで撮影した写真です。

印画紙プリントをスキャンしたものですが、当時毎日のようにたくさん現像に持ち込んでいた写真屋さんがサービスで大判に焼いてくれたものなので、画質は比較的まともです。


キハ501~503と車体は同じですが、504と505は空気バネ台車の優秀車です。


キハ10+キハ20のようにも見えますが、幕板部のオレンジの線がありません。
また、キハ760の台車は菱枠型で、こんな台車で車両の重量を支えられるんだろうか?と思うほど華奢なものでした。

下り7レ 田土部→常陸小田間 http://yahoo.jp/zofXyo の音あります。1987.3.30録音。
MP3ファイルをダウンロードして聴いて下さい。
(公開者の了解を得てリンクしています)

↓よかったらポチってやって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^