このブログを検索

2016/01/10

那珂湊駅のキハ222 最後の旋回窓車 '15.12.29

北海道特有の旋回窓(降雪時の視界確保)がついていた最後の稼働車だったようですが・・・。

昨年末に那珂湊駅で撮影した写真です。



駅舎の影がかかってしまって・・・。



ちょっと整理がつかないので、できるだけ上げておきます。



後ろには、東海交通事業城北線からのキハ11-201。ノーステップ車です。

















サボが楽しいです。



キハ22でも、初期のベンチレータが少ない頃の車のコピーですね。





さよならサボが入っています。昨年5月に引退。本当に築別まで行かせてあげたいですね。



ミニサムが現れました ^^ 。













最初の写真と似た位置ですが・・・。











これから活躍する?(のか、部品取りなのか・・・)キハ11-201とがっちり手を組んでいます。



11-201はステップないけど、乗降が少ないイベント車にでもなってくれればいいのに。




以上です。

旧国鉄急行色 キハ2005の写真はこちら

旧国鉄準急色 キハ2004の写真はこちら

稼働を始めたキハ11の記事はこちら

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム






コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^