このブログを検索

2016/03/11

最後の活躍 415系堂々の8連 常磐線磯原駅到着~発車

2016年3月ダイヤ改正で定期運用が終了する、JR東日本の415系1500番台。 常磐線北部に、その姿を追ってみました。



撮影:2016年3月10日 FHD 1080P対応。
常磐線磯原駅に到着して発車していく415系1500番台・8連の動画です。
長編成、とまでは言えないかもしれませんが、かつて上野口を闊歩していた頃を彷彿させる、堂々たる姿です。
681M、磯原15:24発、水戸始発久ノ浜行。
現役最終番号のK543とK544の併結でした。
K544は、いわゆる「被曝電車」。
彼らの活躍も、いよいよ残り少なくなってきました・・・。

強風のため、音はよくありません。



磯原駅の西口。



改札正面の、北茨城を紹介する壁面。


磯原駅東口。



ちょっとした公園になっています。



波の形の石が公園外周に置かれています。



すごく立派な橋上駅です。



東口階段登り口の「ようこそ北茨城へ」。


この時刻表で、④、⑧となっているのが415系です。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム






コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^