このブログを検索

2016/04/29

4/29 651系K205編成 臨時快速「足利大藤まつり号」水戸駅到着

201/4/29に651系K205編成で運転された臨時快速「足利大藤まつり号」9722Mの、水戸駅到着シーンです。





勝田で「ぶらり川越」号651系K105編成を撮影の後、水戸駅へ移動。
充分時間があったので構内でノーマルに撮影しようと思いましたが、自分の「機材」はスマホのみ。
きれいな写真や動画はたくさん公開されるだろうと思い、地元民ならではの穴場で、佇むK201と一緒に撮ってあげたいと思い、よく利用するエクセルみなみ立体駐車場から撮影しました。
もちろん、有料料金を払い、撮影場所に自分の車を止めての撮影です。

上の階からだと架線柱とビームが多すぎてきれいに撮れないため、2階から撮影しました。

いよいよ到着、と思ったら、大洗鹿島線が同着!
かぶったので焦りましたが、キハ6000が逃げ切ってくれて、651系4連をきれいに撮影することができました。

ここで撮影したら、停車するところも、発車するところも撮影できませんが、それを放っておいてもK201との並びを撮りたかったのです。
K201にK205が重なり、再びK205の先頭部が見えて、最後部がK201から離れていく・・・。
いすれは消えていく651系でしょうが、複数の編成が行き交う元気だったころを思い出させてくれました。
(勝田の「ぶらり川越」は、間の3番線にE531系がいたので、K105とK103を同画面におさめることができませんでした。いわき側ならおさまったかもしれませんが・・・)



機材はひとつ、手も一人分なので、動画しか取れませんでした。切出し画像も掲載しておきます。

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^