このブログを検索

2017/01/23

1/21の成田山初詣常磐号 651系水カツK105

1/15に続き、1/21に651系による臨時快速「成田山初詣常磐号」が運転されました。

水カツK105編成による運転です。

上り9436Mを、水戸駅で撮影しました。10時前とわりと遅い時間なので、正面に陽が回りません・・・。











成田臨って、成田での滞在時間短いですよね・・・。
ホントお参りしてすぐ戻ってくる感じ?善男善女の皆さんにはそれでいいんだろうな ^^; 。

戻り9836Mは、新木駅で撮影です。初めて行った場所なので、どこで撮影したらよいかわからず、テキトーな写真になりました。
しばらく停車するので構内での撮影を考えていたのですが、近くで駐車場を探す時間がなく(コインパーキングくらいあるだろうと思っていたのが甘かった)、構内撮影は諦めました。

まずは駅手前で。
編成全体を見通せるような場所はありませんでした。





駅の先から。





駅我孫子寄りの踏切(もちろん柵外)から。



キタキタッ!



左右まるで動けないポジションだったので標識にかからないようしゃがんで撮影。
なかなか迫力があって、このショット、実はわりと気に入っています ^^ 。
惜しくもケツ切れですが・・・。
翌日の「華」なら6輛でケツまで入るので狙おうかと思いましたが、なんか疲れたのでサボりました ^^; 。

成田線内で651系を撮影したのは初めて。
来年も運用があるなら、こんどは良い場所を探して撮影したいと思います。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^