このブログを検索

2017/02/09

雪の水戸に「ゆう」が舞う

2月9日朝、水戸は早朝から雪が降り続き、どんどん積もり始めました。

8時前に水戸機関区付近へ行った頃は、ホントすごい降り方。

そんな中、佐貫折返しで水戸線・両毛線へと進んでいく団臨に充当される「リゾートエクスプレスゆう」の送り込み回送が水戸駅を発車しました。
どんだけ雪国だよ!と思うくらいの雪でピントも合わせづらかったのですが、こんな一枚が撮れました。



去っていく「ゆう」と水戸に到着するE657系が、水戸気動車留置線付近ですれ違ったのです。
若干のダイヤ乱れがあったとは思いますが、E657系はおそらく1001Mひたち1号の前にやってくる回送だったのだろうと思います。



発車シーンもなかなか(隣はゆうマニ、その隣はEF8195)でしたが、いつもの撮影位置なので走り去る列車をインカーブで後追いする癖があり、カメラを振ったら上記のような写真が撮れました。

写真はヘタクソですが、たまには天も助けてくれるんかな、と思いました ^^; 。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^