このブログを検索

2017/03/16

3/16 E531系3000番台2次増備車第2編成K556 試運転

3月8日のK555編成に続き、本日K556編成が常磐線で試運転を行いました。

E531系3000番台2次増備車の第2編成ということになります。

今回は、最初の下りを羽鳥駅で撮影しました。
撮影者が多い場合に備えて構外の跨線橋から狙おうと思い行ったのですが、ホームにも撮影者らしき方は誰一人として見えず。
そうであれば、ホームから狙おうと思い入構しました。



ごくゆっくりと近づいてきたK556は・・・



ポイントを渡り、羽鳥駅の中線である2番線に入りました。



今日はLEDを止めるためシャッター速度優先でセッティングしたのですが、ちょっとオーバーだったようです。





先頭部と車体の継ぎ目の処理が話題になっているので、そのアップも。



発車時の動画です。


レンズがちょっと曇っていたでしょうか。写りは良くありません。


後続の普通列車で水戸に戻り、折り返し上野に向かう9322Mを撮影しました。



4番線から発車です。







今日の撮影はこれで終えました。戻りの9323Mは撮影していません。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^