このブログを検索

2017/03/08

E531系増備車 新製試運転を追う 3本撮影

E531系の増備車(3000番台)が登場しました。本日常磐線で1往復半の試運転が行われ、そのまま勝田車両センターに配備となりましたので、試運転の様子をご報告します。

3000番台の5本目、K555編成です。

まずは、試9321M。上野→水戸です。



荒川沖駅で撮影しました。

水戸で折り返す、試9322M。



水戸駅での撮影です。跨線橋下ですので、暗いです。

上野に戻って折り返してきた、試9323M。



赤塚駅での撮影ですが、陽が真後ろから当たる感じで、うまく写ってはいません。



赤塚でE657に抜かれたあと、水戸・勝田(3番線)に停車して勝田車両センターに取り込まれたようです。

K555を尾久まで牽引してきたEF81134は、昨年9/27に415系K537をATまで牽引した機関車です。
K555はK537の生まれ変わりと思って、今後の活躍を見守っていきたいと思います。

目が疲れて、撮影後にブログを更新するのがつらくて、更新頻度がめっきり落ちました。
今後は、無理しない程度にのんびりとブログやっていきます。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^