このブログを検索

2017/06/05

EF8195牽引水戸工臨 ホキ8B積車

EF8195牽引のホキ工臨が走るというので撮ってきました。

場所は、近所の牛久~佐貫間「龍ヶ崎大橋」です。
普段ここで撮っていても他に人なんかいたことがない(651系臨時や485系改ジョイフルトレイン等撮影)のですが、そのつもりでちょいと行ったら、あら、人だらけ ^^;。
いやだなと思って銅像山踏切に行ったらこっちもいっぱい。

もともと、積車がわかるように上から撮りたかったので、龍ヶ崎大橋に戻りました。

光線の向きは微妙だったのですが、やや西からと判断、上り線側に寄りました。
脚立を使って、フェンスの上からの撮影です。
そこまで届くスゲェ三脚持ってきてる人もいて驚きました。

キタキタ!


もうちょっとだけ右によって架線をかわした方が良かったかもしれませんが、既に人がいたし奥行きも出ないので、まぁこれで良しとしました。

ギリギリでどこのヤクザだよみたいな車で乗り付けて、後ろの車の迷惑も顧みず左にも寄らないでいきなり停車、撮影を始めた輩がいたけど、そんな奴は来るんじゃネェよ!

気を取り直して・・・。
千葉ニュータウン方面で買物したりして家に戻ると、まぁ戻りの単機に間に合うじゃありませんか!

遠山踏切の近くに脚立を置いて、のんびり待ち。今度は誰もいないし。

まぁこんな感じで練習して。


踏切が鳴るので、接近予測は簡単です。


撮れましたぁ!

光線が強すぎず、正面も良く写りました。


ちょいとサイドビューなども。空はイマイチでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^