このブログを検索

2017/10/26

EF81133牽引 水戸工臨(ホキ積車)

2017年10月23日、台風一過の空の下、EF81133が牽引する常磐線水戸工臨が運転されました。

前日、台風21号の影響がひどくなる前に西金から水戸へ到着した千マリのホキ積車8両。
上り新小岩へ発送の運転時刻頃には台風も足早に通過して、晴れ間も見られるようになりました。

水郡線臨単を見た後は、偕楽園梅桜橋へ移動して撮影することにしました。

ここは午前中は正面逆光です。曇ってれば・・・と思ってたのですが晴れちゃったので正面はつぶれましたけど、まぁまぁの撮影となりました。



積車の場合はどうしても上から撮りたくて、こんな構図を選びます。このあと用もあってかたくり橋とかまで行く時間がなかったので、近場で撮影しました。

発車前入換の様子も少し載せておきます。







↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^