このブログを検索

2017/12/19

奇跡の並び!651系現役4編成勝田車両センターにて

今夜勝田に用があり、その後車両センターへ回ってみると、651系基本番台水カツ所属編成のうち4本が集結しており、ほぼ頭を並べて留置されているという奇跡の並びを見ることができました!

ひたすら画像をご覧ください!












各車のいわき側正面です。



4番線のK103。



6番線のK201。



7番線のK205。



8番線のK105。



K103はとても汚れていて痛々しい状況。



付属編成2本はまだまだピカピカです。

いわき~富岡間の普通列車運用に入っている付属編成が火曜定期回送で勝田に戻り、K103も高萩疎開から戻ったうえ、通常は南側通路に頭を寄せて留置線手前に止まることが多い基本編成も留置線奥に止まったこと、駅側線に留置される編成がなかったこと、等の条件が重なってこのような並びが実現しました。K102も加わったらどんなにすごいだろうとは思いますが、まず実現しないでしょうね...

感涙モノでした!

2917/12/19

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^