このブログを検索

2017/09/08

常陸多賀駅の特大貨物 シキ801B1

本日(9/8)深夜に発送される常陸多賀発の特大貨物が、日中組成されました。

夜の発車までは見放題ですので、15時ころに行ってみました。

まずは、牽引機のDE101189の水戸駅到着の様子。





写真が盛大に傾いているのは、ちょっと目を離した隙に静か~にやってきたので、カメラを向けるのが遅れてドタバタ撮影になったからです・・・。

車で常陸多賀駅に向かいましたが、組成を見るためにすっ飛ばすことはせず、のんびり行きました。
駅に着くと、もう組成は完了していました。







構内に入ります。












前回、ひたちなか駅での撮影者のマナーに業を煮やした運転士が水戸駅手前でしばらく列車を停車させたとかいう噂もありますが、今回はそんなことなく、スムーズに運行されることを祈ります。

なお、まもなく常陸多賀駅発車時刻ですが、眠いので今回は撮りに行きません ^^;。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ







0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^