このブログを検索

2020/05/25

2020/3/13 小さな男の子と共に651系のラストランをお見送り

2020/3/13 常磐線木戸駅で小さな男の子と共に651系のラストランを見送りました。

3/14に行われたJRの時刻改正。
この時、常磐線は東日本大震災~福島第一原発事故による分断を乗り越えて再度全線で営業を再開しました。
しかし、一方で、いわき~富岡間で1日2往復の普通列車として残っていた651系(0番台付属編成)の運用が、前日に終了しました。
夕方の上り、すなわちラストランを木戸駅で見送ろうとホームで待っていたところ、お母さんに連れられた小さな男の子がお見送りに現れました。
651系のファンだったのかな...



651系K201編成は、定刻よりやや遅れて到着。ボクに見送られて、いわきへと発車していきました。

K201編成は、4月2日に郡山総合車両センターに回送され、そのまま廃車留置線へ。
先日、4両すべての解体が終わったということをTwitterで知りました。

ボクが見送ってたその電車、残念だけど天に召されたんだって。でも見送ってくれたことをきっと忘れてないと思うよ。
今走っている白い電車や銀色の電車も好きになってね。
ボクが大人になった頃、その電車たちもいなくなるかもしれない。そしたら、次の電車たちも応援してあげてね!

↓よかったら、クリックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^