このブログを検索

2020/05/21

East iーD 水戸へようこそ。

2020年5月21日、East i-Dが水戸にやってきました。

磐越西線~磐越東線の検測を終え、いわきからは回送で架線下を水戸にやってきました。

緊急事態宣言は解除されたもののまだあまり遠くへ行く気にはなれないので、近くの那珂川橋梁で撮影。曇りなので午後逆光側ですがここを選びました。
川辺に数本の黄色いアヤメ(菖蒲?カキツバタ?知らない ^^; )があったので、そのうちの1本を前景に。



到着したEast i-Dは、水戸駅西方の引上線に留置されました。ここがいつもの定位置です。



テールライトが消えると、ほどなくエンジンも停止。
検測員の方も降車しました。車両と共に長距離を何日も移動するのでしょうか、いつも大きな荷物を持って降りてきます。(検測員の方の写真は撮ってません)



似たような色のE657系が通過するのを見て、撤収しました。
帯の色、キヤE193系は鮮やかな赤、E657系はちょっとピンクがかった梅の色です。

↓よかったら、クリックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^