このブログを検索

2015/10/09

ダメですわ・・・これ・・・ ;_;

マイクロエースのキハ22。

キハ22が悪いんじゃないんです・・・

どうです?これ?


北海道色を剥離してGMの朱色4号を塗ったのですが、どうにも色がおかしい。
TOMIXの気動車にも、KATOの気動車にも、色が合わない・・・。

筑波鉄道の2輛に塗ったのも変だったんですが、直接他の車輛と連結する国鉄型車両では、色が違い過ぎるのは困る。
先に朱色4号を塗ったのですが、明るすぎ。他社の車輛とくっつけてみてもどうも違う。
でも、窓周りがクリームになれば・・・と、簡単にマスキングしてクリーム色4号を吹いてみたのですが(屋根は未)、やっぱり朱色というよりはオレンジ色で、変!変!変!

もちろん、朱色4号はよく振って撹拌して吹いてますし、筑波鉄道とは違うタイミングで吹いてるので、撹拌不足とかではないと思うんです。

クリーム色4号はTOMIXとくっつけても同じくらいですけど・・・。

皆さん、GMの朱色4号ってこんな色?

エアブラシ買って調色して吹かないとダメなのかな・・・。

とりあえず、もう一度剥離して、首都圏色にします・・・カナシイ・・・ ;_; 。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^