モのベンチレータは4個。デハから電装解除したク2886は、当時の写真によるとベンチレータ4個なので、モと同じ位置に取り付けました。単にパンタを撤去しただけ、ということなのでしょうか。
塗装前の写真では屋根が1枚足りませんが、電線等を除去したクの屋根だけサーフェーサーを厚めに吹いて下地を整えたため、別のところで乾燥中だからです。
ややピンクの濃い屋根が、クの屋根です。比較的きれいに下地を整えることができました。
ク2886の先頭部妻板の電線管は、やはり削りました。
スカーレットを吹く前はピンクサーフェーサーというのを定石にしています。
スカーレットの発色を良くするため、下地にホワイト(手持ちのタミヤ「レーシングホワイト」)を吹きました。
今回は、スカーレットにはクロスポイントの101番を使う予定です。
最初は隠蔽性が良いGM27番西武レッドを吹き、仕上げに101を使おうと思います。
とりあえず今日はここまで。
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