このブログを検索

2015/10/27

塗装開始 名鉄3880系(タイプ)を作る5

やらないつもりでしたが、塗装を始めちゃいました ^^; 。

モのベンチレータは4個。デハから電装解除したク2886は、当時の写真によるとベンチレータ4個なので、モと同じ位置に取り付けました。単にパンタを撤去しただけ、ということなのでしょうか。

塗装前の写真では屋根が1枚足りませんが、電線等を除去したクの屋根だけサーフェーサーを厚めに吹いて下地を整えたため、別のところで乾燥中だからです。


ややピンクの濃い屋根が、クの屋根です。比較的きれいに下地を整えることができました。
ク2886の先頭部妻板の電線管は、やはり削りました。


スカーレットを吹く前はピンクサーフェーサーというのを定石にしています。


スカーレットの発色を良くするため、下地にホワイト(手持ちのタミヤ「レーシングホワイト」)を吹きました。

今回は、スカーレットにはクロスポイントの101番を使う予定です。
最初は隠蔽性が良いGM27番西武レッドを吹き、仕上げに101を使おうと思います。

とりあえず今日はここまで。



名鉄3880系(タイプ)を作る7

名鉄3880系(タイプ)を作る6

名鉄3880系(タイプ)を作る5

名鉄3880系(タイプ)を作る4

名鉄3880系(タイプ)を作る3

名鉄3880系(タイプ)を作る2

名鉄3880系(タイプ)を作る1

↓よかったら、ポチってみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)


コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^