このブログを検索

2015/10/07

関東鉄道常総線 水海道基地キハ101、DD502移動

今日も、仕事の合間に関東鉄道常総線水海道車両基地をちょっとだけ見てきました。

常総市中心部(旧水海道市)は、水害直後の泥だらけ・ごみだらけの状況から比べると一見ほぼ元の姿に戻っていますが、よく見ると営業していない店舗があったり。
まだまだ復旧・復興の道は長いようです。

今朝の水海道機関区、いや、基地。


キハ102。相変わらず手前の社員さんの車の一部がかぶりますが、前回よりは少しよく見えます。


キハ101が、キハ301の後ろへ移動していました。


もう少し近づきます。


キハ101側面ショット。


その後ろにはDD502が!


光線条件が悪くて頭しかうまく写りませんが・・・。


3輌並びの様子。キハ301には、手前の木の陰がかかってしまっています。


反対側からの3輌並び。


もうちょいアップ。


その他の車輌の様子です。

朝10時前でしたので、朝の輸送を終えた車輌の入庫が多いせいか、あちことで車輌が動いていました。

抜けるような青い空を見ていると、大災害があったなんて信じられませんが、常総線の全面復活を祈っています。

9月10日の鬼怒川決壊による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、地域の足・関東鉄道常総線が一日も早く元気に全面復活し、復旧・復興の大切な足として活躍するよう、祈ります。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

  


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へいばらき&浜通りの鉄道



鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^