このブログを検索

2015/10/10

関東鉄道常総線 10/10 運転再開初日 南石下駅12:46

関東鉄道常線 10/10 運転再開初日 南石下駅12:46ころの様子です。

水海道行きの上り単行(下館発、キハ2403)が到着します。
3人ほどの乗車客が待っています。

線路の向こうに見えるのは、冠水して刈取りを放棄された稲。
刈取られず、麦のように濃い茶色となった稲がはるか一面に広がる常総の地。
その間を縫って、仮復旧した常総線の列車が走ります。


踏切が鳴り出しました。


ガタンゴトンと列車が近づいてきます。


列車を待っている普通の人?も、スマホ等で列車の写真を撮っていました。


短い停車時間。


南石下駅、12:46発車です。


だんだんスピードを増して・・・。


ガッタンゴットン。


行っちゃいました・・・。

10/10 12:10 石下駅の様子(←クリック)

9月10日の鬼怒川決壊による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、仮復旧で全線が開通した関東鉄道常総線が、復旧・復興の大切な足として活躍するよう、祈ります。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

  


にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へいばらき&浜通りの鉄道



鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^