このブログを検索

2017/03/14

3/13 常磐線ダイヤ乱れ 本線上抑止の普通列車がやっと水戸駅に進入

常磐線は3月12日(日)に人身事故や異音で1日中ダイヤが乱れましたが、13日月曜も取手付近の人身事故とやらでまたまたダイヤが乱れました。

水戸11:30発の上り普通が来ないので心配していたところ、水戸11:36発の水戸工臨(EF81133牽引、ホキ積車6輌)は定時で発車。

その後上下ともE531が全然来ないのでどうしたんだろ?と思って上り方向を見ると、水戸気動車留置線脇の上り本線にE531系基本編成10連が抑止されていました。水戸駅4番線は空いているけど、と思いましたが、水戸折返しで5番線に入るために待っているようでした。





5番線にはE531が止まっていたので、これが出たら抑止解除だろうと思って撮影したのが、この動画です(ドタバタです)。



撮影時には列番とかよくわからなかったのですが、抑止されていたのは351Mで水戸駅45分くらい遅れ、発車していったのは380Mで約32分遅れでした。

まぁ、これだけのことなんですけどね。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^