このブログを検索

2018/01/24

首都圏で大雪 水郡線で運転されたDE10「雪臨」

2018/1/22 首都圏で大雪が降りました。

ここ水戸近辺でも午後から降り始め、10センチ以上の積雪となりました。
この雪に対応し、水郡線では「雪臨」が運転され、常駐2機のうちDE101604が充当されました。

まずは、10/22の送り込みから。西金工臨とだいたい同じ時間に下っていきました。
この時間は、まだ雪は降っていません。







常陸大子に到着した雪臨を撮りに行く途中、手前袋田駅付近で撮った上り普通列車です。



DE10は、常陸大子で静かに待機。







2エンドには、もうかなりの雪が積もってました。





雪でダイヤは少々乱れていましたが、水郡線は雪をついて帰宅の足の任をきっちりと務めてました。



このあと水戸まで戻るのに3時間以上かかったのはヒミツですw。

翌朝は、常陸大子構内を動き回って排雪していたようですが、行くも帰るも渋滞は必至でしたのでさすがに行っていません。

翌23日、1604は通常の工臨戻りスジで帰ってきました。



近場、後台駅近くで撮影しました。周囲の田んぼにはまだまだ雪が。



速攻水戸駅に戻り(路は普段より空いていました)、到着後の入換を撮影。







昨日我孫子までの訓練運転をしてきたDE101654の勝田側に回って、仕業を終えました。





お疲れさまでした!!

↓よかったら、クリックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^