このブログを検索

2018/09/05

リゾートエクスプレスゆう 廃車回送

本日(2018/9/5)、勝田車両センター所属の485系改「リゾートエクスプレスゆう」(K30編成)が、廃車のため長野に向けて回送されました。



今日は仕事のため追っかけはできないので、那珂川橋梁で撮影することにしました。
到着して10分ほど、その場にいらっしゃった撮影者さんと話していると、「ゆう」がやってきました。遠目では1つ目玉なので、すぐわかります。





「ゆう」は、名残惜しそうにゆっくりとした速度で、汽笛やミュージックホーンを鳴らしながら那珂川橋梁を走り去っていきました。





2年前に郡山で重要部検査を受け、きれいに塗装もされたため、もうしばらく運用されるかと思っていましたが、7/26に同じく長野に回送されたゆうマニを追いかけるように、今日住み慣れた常磐路を去っていきました。
改造名義で登場してから27年間の活躍、お疲れさまでした!!

なお、同じ那珂川橋梁でこの時の動画を撮影されていた スカイ さんに、Twitterにアップされた動画へのリンクを許可いただきました。
ぜひぜひご覧ください!

リンクはココをクリック(タップ)

ワタクシ、この動画を見て、何度も感動し直しています ^^ 。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^