このブログを検索

2018/10/23

最後なのかな? 651系の「ぶらり川越号」

2018年10月20日と21日、水カツ所属651系K103編成により臨時快速「ぶらり川越号」が運転されました。

春・秋に運転される「ぶらり川越号」ですが、651系0番台基本編成引退の噂やE653系の勝田への里帰り(国鉄色編成)の発表という背景を考えると、この2日間の運転が651系基本編成による「ぶらり川越豪」最後の運用になるかもしれません。

まずは、20日の上り9426M。







K105編成の写真を散々写したこの場所(水戸機関区西方)を選びました。

20日の下り9427Mは、友部駅で撮影。









上り84Mが遅延し、ぶら川の直後に1番線に入線してきたので、落ち着いて撮れませんでした。

翌21日の9426Mは、牛久~佐貫間で。良く晴れました。





この日の9427Mは、所用により撮っていません。

これから、まだ舞浜臨や「ぶらり高尾散策号」での運用がありますが、できるだけ撮って行こうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^