このブログを検索

2020/06/12

6/12 水戸工臨 ホキ積車!

2020年6月12日
昨日西金から水戸へ来た砕石を積んだホキが、EF81 98の牽引で新小岩に向かいました。


まずは機関車の起動から。


起動時ヘッドライトが点く側は道路工事中なので、後ろから。
EF81 95 の牽引期待みたいなツイート等もありましたが、仕業検査期限外の機関車が本線仕業に就くはずはありませんのに... ^^;

場所を移して、E531系など撮りながら通過を待ちます。


空が少し青くなってきたので、稲メインから空方向へ構えを変えて。


常磐線 工6332レ 水戸工臨(ホキ) EF81 98+ホキ4B(千マリ)

かなりゆっくり通過していきました ^^ 。

===================================

これ以降は入換好きの性分満開ですので、お暇のない方はどうぞ読み飛ばしてください。

戻り単6333レの水戸到着です。(以降、かなり暗いので写真粗いです)





被る可能性大のこの場所で撮ったのは、どこに入線するかを見るためです。
従前通り下1(2番線と3番線の間)なのか(ホキ牽引時はココに入ります)、それ以外なのか。

見ていたら、下1へ向かっていきました。


ということは入換の手順が読めるので、引上線へ先回り。


上り680M通過後、経路が開通して発車の汽笛が聞こえてきます。
少し手前で入換経路入線前にいったん停車しますが、そこは見に行っていません。


枕木を軋ませながら引上線に入線。



早々にエンドを交換して、機関区方面へと戻っていきました。

↓よかったら、クリックしてみてください。

ご覧いただきありがとうございます。

■■

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^