このブログを検索

2020/06/18

6/17~18 EF81 95牽引 水戸工臨(チキ)

2020/6/17から18にかけて、EF81 95牽引でチキ水戸工臨がありました。



今回、お迎え単機発車前の入換では、水戸に常駐するDE10 1603の給油回送と重なり、元駅上り方の引上線に2両の機関車が並ぶ光景が見られました。非常にレア。



DEが先に移動したあと、95は発車位置に。





偕楽園下を、送込単機が軽やかに走り去ります。単9432レ



チキを牽引した工9431レは水戸駅で撮影。



初めてこちら側(水路です)から撮ってみましたが、照明塔の真下で変な影が出ますね。
でも、入換灯が点かないうちの一瞬を切り取れて良かったです。



勝田方の引上線への移動。



いつもの位置に移動して。
既にチキと機関車は切り離されていますが、一見列車に見える光景です。
このあとの機関車入換は、眠いので撮影サボりました ^^; 。

↓よかったら、クリックしてみてください。

ご覧いただきありがとうございます。

■■

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^