このブログを検索

2020/06/09

久々のホキ水戸工臨!!

2020年6月9日
千葉支社向けのホキ工臨が久々に施行。
まず今日は牽引機EF81 95が新小岩に送り込まれ、ホキ空車4両が水戸までやってきました。


入換シーンから。
この時間に水戸のEF81が本線仕業のために動くのは、約11カ月ぶりのことです。
水郡線が昨年の台風で寸断されて以降西金からのホキ砕石発送は止まっていました。











入換大好きなので延々と申し訳ありませんが、お付き合い下さい ^^;





列車番号は変わって単9332レ。
常駐返却では太陽の向き的に正面が潰れるのですが、この時間だと多少正面も明るめです。
水戸の発車時刻はダイヤ改正前と変わってませんでした。

そして、ホキを牽いて水戸到着!
といきたいところですが、仕事のため撮れてません ^^;
期待して読んでくれてる方、スミマセン m(-_-)m。
ホキは4両でした。

しかし、混雑する水戸市内を何とか走り抜けて、ホキ留置後の機関車入換には間に合いました!!









この引上線に入るのは珍しいので、明るいところで撮影できたのも今日の収穫でした。

ホキは明日西金へ。明後日積車で水戸へ戻り、金曜には新小岩へ向けて発送されると思われます。

↓よかったら、クリックしてみてください。


ご覧いただきありがとうございます。
■■

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^