このブログを検索

2015/11/14

並べてみた・・・485系2編成

2編成というと語弊がありますが ^^; 。

300番台9連(基本セット+増結、中古の旧製品)と、バリエーション用・増結用のクハ481-26他5輛(リニューアル品・TOMIX)を並べて撮影したものです。
なんか、今日は写真が悪い・・・。いつもと同じ撮影条件なんですが・・・。


まずは9連の姿。
カプラーは交換前なので、連結面が開いています。


ボンネットとの並び、


もうちょい近づいて。
ヘッドマークは白鳥とひばりですが、変!とか言わないでください。


先頭車の並びですが、連結面の違いが分かりすぎる。


よく言われる、旧製品とリニューアル品とのランボード表現の違い。


よく見るとそうだよね、というところでしょうか。たしかにリニューアル車の足の部分の表現はくっきり(凹部の深さが違うんでしょうね)してます。走っちゃえばわかんないし ^^; 。

めんどくさいけど、これからカプラー交換とサシの車高調整をします。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^