このブログを検索

2016/12/11

12/11 485系「宴」団臨「茨城・那珂湊のグルメ」号 9440M 牛久駅通過

12/11に日帰りで高崎~水戸間に運行された(回送で勝田まで)485系「宴」による団体臨時列車「茨城・那珂湊のグルメ」号(「鉄道ダイヤ情報」誌の表記)の帰路9440Mが、常磐線牛久駅を通過していく様子です。

撮れる予定はなかったのですが、なんとか通過数分前に牛久駅に着けたので、スマホを荷物に立てかけて動画を撮りました。

一眼でも撮ったのですが、いくら補正してもこの程度 ^^; 。



では、動画です。



「宴」は、小山区にいた頃は、区などで時々見ていたのですが、高崎に移ってからはあまり触れる機会がなく、せっかく「茨城」がテーマの団臨でもあるので久し振りにちょっとでも見られないかなと思ってはいたのですが、なんとか牛久でちょいと拝むことができました。
駅滞在は10分もなかったでしょうか。

構図もクソもないような動画ですが、ご容赦ください。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^