このブログを検索

2016/09/05

和式電車「華」勝田駅発車動画 ミュージックホーンバッチリ!

常磐線に、高崎所属の485系和式電車「華」がやってきました。



2016/9/4朝、勝田駅で撮影した映像です。
3番線からだと光線条件は悪いのですが、編成全体が見えるので3番線からの撮影を選びました。



発車時のミュージックホーンバッチリです!運転士さんありがとう。

この団臨は、いわき発常磐線・水戸線・東北本線経由小牛田行。約9時間の旅路です。東日本大震災による常磐線分断の結果、こういうルートの旅行商品が成立しているわけで、複雑な思いもあります。やはり、常磐線の早期全通と、被災地の復興を祈っていかなきゃいけないですね。

ところで、「華」運行によるミステイクと思うのですが、「華」入線時には「普通列車土浦行」とのアナウンスが流れていました。
その後の列車にも、変なアナウンスが・・・。



「華」の次のE501系普通列車が「特急列車」とのアナウンス、そして次のE657系ひたち4号が「土浦行普通列車」にされてしまった!というわけです。
3番線からの録画なので音声は小さいですが、17秒めくらいから「2番線の普通列車土浦行」のアナウンスが聞こえます。
E657からは、「おいおい、普通列車かよ・・・」という、ため息のようなエア抜け音(いつもの音ではありますが)が聞こえた後、発車していきました。
次の普通列車に乗車したときは、正しいアナウンスに戻っていました。
という、オモシロ動画も、一緒に掲載しておきます ^^ 。


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/9/4


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^