このブログを検索

2016/09/13

高萩・草野から415・651が続々勝田へ!! タイムスリップした!?勝田車セ

高萩に留置されていた415系1500番台のうちK539編成が勝田車両センターへ回送されたのは既にお伝えしましたが、その後415系・651系に続々と動きがありました。

その後、9/2にはK528+K535が勝田へ移動。
9/12には、草野からK537+K540も勝田へ。
同日、山形でのお召予備の任を終えたK105が勝田へ帰着。
13日には、高萩から651系K205が勝田へ回送され、K103との11連を組んだ状態で留置されています。
目立ちにくい動きとしては、K103とK105の間で交換されていたサロが、元の編成に戻ったみたいです。

9/13 22:00頃の様子は、勝田駅側線にK528+K535(パン下げ)。他は全て勝田車両センターにいて、それも全車通電中!
検修庫の脇にいるK105以外は、1番線にK205+K103、4番線にK537+K540、6番線にK539がそれぞれ北側道路近くに留置されているので、道路からもよく見える状態。場所によっては3編成が仲良く並んでいるところも見えて、時が戻ったような印象を受けます。

何度も勝田車セに行ったりして疲れたので、ズラズラ写真を貼るだけですがご容赦を!

まずは、昨日(9/12)日中の様子。勝田車セのK539。









そして、昨夜。K539(6番線)の近くにK537+K540(4番線)。









K105も戻っていました。






今日(9/13)日中です。







この時、「1番線にK103がいるな~」くらいに思ってました。
北側の道路も通りかかって651系の先頭車が見えたのは気付いたのですが、当然K103と思い込んでしまって、南が先頭がこの位置なら北側は道路からかなり離れることを見落としていました。

TwitterでK205が高萩から回送されたこと、K103と組んで11連になってるらしいことを聞き、仕事帰りにもう一度行ってみました。



この並び、ゾクゾクしますね!



北側道路すぐに見えるのは、間違いなくK205。久しぶりの11連でした。



これが「今」の情景だと、信じられますか???
ほんとゾクゾクします。



さあ、415系や651系、これからどう動くのでしょうか!!


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/9/12,13

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^