このブログを検索

2016/09/13

水カツ651系K105編成(防弾サロ組込) お召予備返却回送 @赤塚駅 9/12

第36回全国豊かな海づくり大会~やまがた~のために運転されたE655系お召列車の予備として新潟・山形へ行っていた勝田車両センター所属651系K105編成が、任を終えて帰ってきました。

勝田のふたつ手前、赤塚駅を発車していく様子の動画です。






赤塚駅では2番線に進入、特急2本と各停にも抜かれたため、ゆっくり撮影できました。
カーテンは、すべて閉じられていました。


この日は、東海道線の遅れが常磐線水戸付近にまで影響していて、この時間帯各列車5~8分程度の遅れが出ていたので、3本に抜かれるのが所定のダイヤなのかどうかはわかりません。

注目していただくと、4輌めのサロだけ、台車がきれいなのが分かります。車体もサロだけは塗り直されているので、よ~く見るとサロだけは輝きが違います(はず ^^; )。

国体が控えてますので、もう一度お召予備を務めるのでしょうか。(後日補足:サロがK103に戻されたので、多分近々のお召予備はないですね)

勝田車両センターに戻った様子も載せておきます。




撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/9/12


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^