本来中間に入るモ3892(のはず)ですが、窓サッシを試験的にシルバーに塗ってあるので、雰囲気重視で前に出してみました。
台車は、KS-33の灰色はかなり入手困難(鉄コレの岳南しかなく、中古でもバカ高)とわかったので、2輛分ある黒いのをグレーに塗装しました。
サイドビューはこんな感じ。やはりサッシがアルミ色でないと雰囲気がかなり違いますが、そのうち塗ります。何日もかけてマスキングして・・・。
3連の姿。まだ前照灯は付けていません。
もう一度アップ。
サッシを塗り分けていないク2886の正面は、やはり間抜けな感じです。
床下をグレーにしたことにより、黒の時よりも床下全体の存在感がアップし、車体のバカでかさ感が少し和らいだと思います。
本来先頭に出るはずの、モ3891。
パンタや歩み板だけを外してベンチレータも増設していない、デハ電装解除のク2886。
この車輛だけはもともとグレーのKS-33なので、台車の色が少し違います。
各車、ドア窓すら改造していません。
先頭部の再アップ。尾灯の交換(角型化)もしていないし、あくまでも「タイプ」ということで。
板状で塗った側板と妻板を接合した部分のタッチアップをまだしていないので、ちょっと隙間が目立ちますね。
台車は、KS-33にしてイイ感じです。
軸箱は既にコロ軸受になっているので枕バネのコイルバネ化とオイルダンパ取付けをすれば名鉄時代のKS-33になるのですが、それをする気力ありません・・・。
動力を組み込んでいないし、車輪も鉄コレのままですが、名鉄800系に牽引(インチキ)させて試運転をしました。
モ3880の2輛とモ800がくっつくので、パンタ3つを上げての走行です。
昨日とは逆に、手前側が電気側(山側)、従って左が豊橋方となります。
(FHD対応)
しかし、やはり走らせてみたかったので、800に牽かせた次第です。模型ならではということで、笑ってください。
後ろのストロークリームの3700とは共存しませんが、そのへんは見た目重視の「お気楽」動画なので。
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