このブログを検索

2016/11/07

651系K102編成が、郡山総合車両センターで7連を組成。出場はいつ?

11/6に郡山総合車両センターへ415系の状況を見に行ったあと目を転じると、651系K102編成が7連に組まれていると思われる状況が確認できました。

415系の記事はコチラ) ←クリックまたはタップ



上の写真ではわかりにくいのですが、若干加工してみると・・・



3輛目以降に同一断面の車両がつながり、4輛目以降の窓ガラスにオレンジの標識灯が反射しているのも見てとれます。
目で見ても7連だと思ったのですが、写真でも一応こんな感じでしょうか。
もし違ってたら、ゴメンナサイ!!





出場間近、とも思えるのですが、以前にも一度7連を組んだことがあったのにすぐ出場とはならなかった経緯があるため、どうなることやら。

なお、電連に記される編成番号はまだ記入されていません。
以前に確認した時妻面に記入された所属標記は水カツのままだったので、出場すれば勝田総合車両センターに戻ると思われます。編成番号は、勝田で記入されるのかもしれませんね。
(写真の側は常磐線内では上野方なので、密連カバーが付くため電連には編成番号記入しないのかな・・・?)

(なお、この内容の一部は415系の様子をレポートした昨日の記事に含めていましたが、K102の様子をもっと知りたいという声もあり、若干加筆・写真追加して独立した記事に書き改めたものです)

早く出場して、元気に走り回る姿を見たいものです!

撮影日:2016年11月6日
撮影機材:Nikon D3300(初心者)




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^