このブログを検索

2016/11/09

水戸へ戻ったゆうマニ & 水戸常駐に戻ったEF8195レインボー

10月20日にEF8198の牽引で水戸を出発したゆうマニ(マニ50 2186)が、昨日(11/8)戻ってきました。



ゆうマニが戻る前数日間に撮った水戸機関区付近での写真をちょっと載せます。
主に、また水戸常駐に入ったEF8195ですが。















さて、やっとゆうマニです。
昨日は走行中を撮りに行く時間がなかったので、到着後の姿を夜撮ってきただけですが。





すんません。こんな写真しかありません・・・ ^^; 。雨降ってたしね。



牽引してきたEF8197も、近くで眠っていました。



EF8195も。


明けて今日(11月9日)の朝です。





EF8197。



夜間モードのまま撮ってたみたいで、粒子粗いデス。

EF8195。



急に太陽がギラってきました。
上の方に同じような写真が・・・ ^^; 。支障物が多くて撮れる位置が決まってしまうので、同じような写真になってしまいます。





やっぱり95には華がありますね。ついつい95中心に撮ってしまう。

水戸にいると95は見慣れた釜で、見かけたからってわざわざカメラを向けることも少なかったのですが、秋田入場・塗装変更の噂もありますので、今の常駐の間は時々撮っておこうと思います。

ゆうマニがいると、この付近がなんか落ち着きますね ^^; 。


撮影:2016/11/4~9
撮影機材:Nikon D3300(初心者)

















0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^