このブログを検索

2015/07/12

さよなら ピンクのパノラマカー

スカーレットに塗装します。

雨続きでしたが、昨日に続き今日も晴れのようなので、スカーレットへの塗装を開始しました。

ピンクもよかったんですが、あくまでサーフェーサーの色ですからね・・・。


妻板にはまだ若干ピンクの名残が・・・
光量の少ないところで撮ってるので(ライティングするようなものでもなし)、荒い画像でスミマセン。


ほぼスカーレット一色になってしまいました。

今は、GMの27番を吹いています。

今回も、仕上げはクレオスのモンザレッドにするつもりです。

前回でほぼ缶が空になったので模型店にモンザレッドを買いに行ったら、店の方が、「タミヤカラーは硬いので、クレオスのほうが塗りやすい」と言ってました。
スプレー塗料の「硬い」という感覚はわかりませんが・・・。
単に色が良いから買ってるだけなんですけどね ^^;

それにしても、模型店って、少なくなりましたね。
今では専門店かショッピングセンターに入っているポポンデッタなどに行くことが多いのですが、鉄道模型関係以外の品を買うときに行ける模型店が、ホント少なくなりました。


↓よかったら、ポチってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^