このブログを検索

2015/07/13

日本初の前面展望電車 名鉄7000系パノラマカー

日車夢工房・VicomのDVD買いました。

「日本初の前面展望電車 名鉄7000系パノラマカー」

中古がヤフオクで超安かったので ^^ 。


見てみました・・・・・・・・ いいわぁ~・・・

ボリュームが多く、舞木での全般検査の様子など、名鉄協力ならではの内容。

2枚組のうち1枚は、新岐阜~豊川稲荷間急行のフル前面展望。

欲を言えば、豊橋行きであってほしかった・・・。


思いのこもった解説文もついてます(クリックするとデカくなります)。

7000系はまだ17編成が活躍していた頃でした。

まだ「さよなら」騒ぎになる前なので、展望室部もガラガラの映像もあります。
本数が少なく特別な車輌だったら、先頭部がガラガラなんてあり得なかったでしょう。特別料金をとらず、誰もが乗れる車輌だった、というのが、パノラマカーのすごいところです。

毎日これに乗って通学していたのだから、今思えば贅沢でしたね・・・。

↓よかったら、ポチってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^