このブログを検索

2015/07/24

鉄コレ 日立電鉄モハ2230

鉄コレの中古を入手しました。

ただの写真です・・・


もともとは南武鉄道開業時のモハ100。汽車会社東京支店製。
秩父鉄道に譲渡されたあと車体だけが弘南鉄道へ。日立電鉄に譲渡後3扉化。
最終的には窓は2段窓になっていたはずです。
リベットもあったんじゃないかなぁ。
3扉化の時か、2段窓化の時にリベットなくなったんですかね。(以上、Wikipedia等より。)
「日立」マークがいいですね~。




乗務員扉が片方だけ(製造時から)の、ローカルっぽい姿です。




鉄コレそのものなので、プラ製のパンタのまま。
写真をこれだけデカくすると、塗装の乱れとか目立ちますね~
あくまでも鉄コレ品質だから、気にしない ^^。


1979年廃車なんで、後ろの651系や白電群とは同居しないんですけど、あくまでコレクションということで。

以上、おしまい。

あ、皆さん Wikipedia に寄付しました?
自分は昔からかなり使ってるので、ちょっと寄付しました ^^ 。
でも、寄付しても「寄付してくれ」のお知らせが出続けるのはちょっとキライ ^^; 。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^