このブログを検索

2015/07/11

鹿島鉄道(跡) 石岡南台駅

鹿島鉄道廃止後バス専用道に転換された軌道敷にある、「石岡南台駅」です。


バスがやってきました ^^ 。



ホーム部分は高すぎるので、石岡駅寄りの低い部分で乗降します。



おばあちゃんが一人降りました。乗車はゼロ・・・。
「南台循環」の表示が出ていたので、玉造・鉾田方面の遠くから来たバスではないようです。


石岡方面。


旧下りホームから鉾田方面。


時刻表部分の拡大です。


時刻表だけをはっきり撮影するのを忘れましたが、1時間3本程度確保されているのがわかります。

鉾田方面を見たところ。


石岡駅までは、170円。


停留所名は、「石岡南台駅」です。


立派に、「駅」として活きています。
旧上りホームから石岡駅方面を見たところ。


旧上りホームから鉾田方面を見たところ。


ホームは使われていないので、跨線橋は立入禁止になっています。


フラワーボックスの花が、美しく手入れされています。



鹿島鉄道には、ものすごく昔に一回乗ったことがあるだけ。
まだ、南台駅は無い頃でした。

この他の駅も、そのうち訪ねてみようと思います。
筑波鉄道・日立電鉄の廃駅も巡ってみようかな・・・。

↓よかったらポチってやって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^