このブログを検索

2015/07/24

鉄コレ 鹿島鉄道 キハ431

鉄コレで、これも入手しました ^^ 。

鹿島鉄道キハ431。

















鹿島鉄道には1度乗った記憶がかすかにあるのですが、それがこの車輌(431か432)だったかもしれません。


よく見ると、651系とは衝突経路ですが・・・

昨日の日立電鉄は鉄コレ第2弾、こちらは第10弾ですが、この間に細部の仕上がり等の質はかなり上がってますね。 カッチリした感じです。


加越能鉄道から来たキハ431と432。
後年、正面窓が小さくなって人相が悪くなってしまったので、正面大窓のこの頃のほうが可愛らしいです。

鹿島鉄道の車輌は保存されているものもあるので、近々「ほっとパーク鉾田」に行ってみようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^