このブログを検索

2015/07/17

蘇った モ7092

長期間の保存により塗装がひどいことになっていた、TOMIX旧製品パノラマカーの中間車も、塗装が完了しました。


以前写真を載せたモ7092ですが、ご覧のように蘇りました。

入手した当時はこんな状態でしたが、


塗装をやり直して、ピカピカの新車のようになりました。

よく見ていただくと、クーラーはクリーム、排風機(排気扇、でしたか?)は銀に塗ってあります。

動力ユニットに黒テープ(艶のある絶縁テープが最適ですね)を貼った効果もわかると思います。

入手した古~い6輌のうち、先頭車は先頭部の整形等手を入れましたが、中間車はただ塗替えただけ。
ご紹介するほどでもないかとは思いますが、多数保有しているTOMIX旧パノラマカーの中でも、特に愛着がわく編成になりそうです。

両端連結可能ですから、白帯7700系2連を従えたり、SR車2連との編成、4連に短縮して白帯車との8連や帯なし4連の重連など、いろいろな姿で走らせてあげようと思います。

実のところ、屋根の塗装は失敗。
最初に吹いたクリーム塗膜が薄く、マスキングゾルを剥がす際の爪楊枝で塗膜を傷つけてしまったりしていて、近づいてみると、クーラー周りがかなり汚い状態です。排風機の銀はうまく塗れて、マスキングも綺麗に剥がれましたが・・・

気になったらまたIPAプール行きにすればいいや、というくらいに構えています。

↓よかったら、ポチってみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^