いつまでも着手する元気が出ないので・・・。
この際ここで着工宣言して、自分を追い込もうと思います。
「緑」色は、手書きです ^^;
台車は用意してありますが、パンタはとりあえず手持ちのものですませようかと・・・
ランナーより先の側板・妻板が、裏側まで塗装されています。
正面妻板は、低運・高運両方ありますね。
低運・シルあり・非アルミサッシで組みますので、3835編成だけが該当します。
ク2835は1969年に踏切事故で廃車されたので、それ以前の姿ということに。
高運にすれば4編成が該当しますが、低運のほうが似合うので、時期はあまり気にせず3835編成にします。
予約済の鉄コレ3800(スカーレット)は高運ですし・・・。
7/29 付記:3835も最終的にはアルミサッシになってますし、時期によりけりで車番を特定するのは難しいので、好きだから低運、キットにシルがあるからシルあり、キットのサッシがダークグリーンに塗装済みだからアルミサッシじゃない、という仕様にします。
名鉄のモデルで屋根を茶色に塗装されたものはよく見ます。
このキットも茶色塗装です。
でも、自分的にはかなり違和感があって・・・。
パンタ汚れで茶色に見えることはありますが、今回はグレーに塗装し直すつもりです。
取説・・・。
特に意味はありません。
今夜、ランナーからの切り離しと、屋根の塗装をするつもり。
あ、組立前に窓ガラスも貼らなくちゃ。
1週間くらいで完成できるかな・・・。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
鉄道ブログ |
名古屋鉄道(名鉄) |
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^