このブログを検索

2016/07/15

両毛線の115系・211系・107系 @栃木駅 雨

昨日、栃木駅近くに行ったので、両毛線の列車を撮影してきました。





早速両毛線じゃないって??

滅多に見ることのないスペーシア、それも「日光詣」が来ちゃったんで、最初は慌ててこれを撮影しました ^^; 。



上り高崎行454M、T1090編成。雨なので良い写真ではありません。



暗いし・・・。無修正で載せてます。



発車していきます。



小山行451M T1142。



発車していきました。



フツーのスペーシアも行き交います。
高架線路を、傘をさした駅員さんが歩くのも、なんか変です。このあと、のんびり歩いてきて東武のホームに上がっていきました・・・。

高崎行456Mは211系。A32編成です。





253系日光が来たり。






まあ栃木駅はなかなか楽しいですね。
会社ごとに高架橋は別で、柱やブレースなども入っているので、どちらかのホームに入ると他社線のほうは写しづらいですが・・・。



ずっと雨で、撮影条件は最悪なんです。



シングルアームパンタを振りかざしたクモハが先頭の5連。453M 小山行。A34編成。



同じ車体デザインの常磐線415系1500番台は既に・・・いや、今日はその話はやめておきましょう。



高崎行458Mは、107系でした。
それも、トップナンバーのR1とR3の4連。



暗いのを無理やり補正したので、写真はきれいではないです。



107系100番台のうちR2は既に長野に廃車回送されてしまったので、R1+R3のこの編成は最古参ということになります。
初期型の側面を見せて、発車していきます。ドア間に大きな窓2枚と戸袋窓2枚があるのが初期型です。



余命短いと思われる107系、それも最古参の2編成を見ることができて、良かったです。


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/7/13

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ


















0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^