このブログを検索

2016/07/19

7/16 ぶらり横浜・鎌倉号往路&7/17 リゾートエクスプレスゆう返却回送動画

2016/7/16に651系K105編成で運転された、「ぶらり横浜・鎌倉号」往路の水戸駅到着と発車のシーン、それに2016/7/17に運転された、中山→横川→磯子の臨時列車で運用された「リゾートエクスプレスゆう」が勝田車両センターに返却回送されるシーンの動画です。







こちら、到着時動画の最初はピントがボケボケです・・・ ^^; 。


続いて「ゆう」ですが、到着時も撮影したのですが、停車位置が読めないのでかなり遠くからの撮影となってしまい、公開できるようなものにはなりませんでした。



1分停車の後、発車していきます。水戸駅にはまだこのあと勝田行の1時過ぎの列車がありますので、ホームにいることができました。



発車後、左側水郡線でレール交換作業をしていたので、画面が結構明るいです。

なお、「鉄道ダイヤ情報」誌などによりますと、「ゆう」は当分運用が公開されていません。485系の改造車ということで機器は古くなり、塗装もかなり傷んでいます。
今後の処遇が気になります。












0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^