このブログを検索

2016/07/22

7/22 回8724M水戸駅発車時動画 「リゾートエクスプレスゆう」郡山入場

2016/7/22 回8724M 郡山入場スジで485系「ゆう」が郡山入場しました。その、水戸駅発車時の動画です。



回8724Mが運転される時は、7番線に8:17頃アナウンスが流れるのですが、今日はなし。
あれ?運転ないのかな?と思っていたら、18分くらいにアナウンスが流れました。

「ゆう」が近づいてきます。



6番線(向こうに見えるホーム)から撮ろうかとも思ったのですが、6番線に止まっている回送の動きが読めなかった(平日はE501系10連で回2531Mとして勝田方へ引き上げるのですが、今日はE531系代走K470+K463で、9550Mの列番を表示していたので赤塚方への引き上げ。土曜は赤塚方に引き上げるのですが金曜もそうだったっけ?と頭の中が整理できなかったので)ため、光線条件や撮影位置(6番線からのほうが先頭部を余裕をもって撮れる)が良くないのを承知で7番線で狙いました。回8724Mの場合は編成輛数に関わらずホーム先端に止まるのは気づいていました。

約1分の停車ののち、タイフォン・ミュージックホーン!



今回は重要部検査のための入場と言われており、だとすれば次の全検までは活躍してくれるっていうことですよね!
塗装の痛みも激しいので、そのへんも手入れされて帰ってきてくれるといいな。


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/7/22



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^