このブログを検索

2016/07/08

485系 リゾート「ゆう」半回!!

勝田車両センターへ415系等を撮りに行ったら、17番線にいた「リゾートエクスプレスゆう」が動き始めました。

17番線は短い検修線ですので、「ゆう」は普通じゃない状態で入線していました。その姿のまま目の前を通過・・・。
さて、「半回」とは何か?ご覧ください ^^ 。





2016/7/8撮影

遠くの415系等を撮るため長い玉をつけていた時だったので、不意に動き出してレンズ交換もできず、引きも取れなくて最接近したときはかなりどアップの絵になってしまっています。動き出す前のミュージックホーンも撮れていません。とにかく道路に立ちつくしたままの位置での撮影でした(前半)。
一旦洗浄線に引き上げて、E657系の出庫をやり過ごしたあと、逆走で651系と415系の間に消えていきました。
なかなか珍しいでしょ?

半回=半分回送 です ^^ 。
勝田では移動機のようなものは見たことがなかったのですが、こうやってMM'ユニットとTc(Tsc)がいれば、とりあえず動くんですね ^^ 。

ホントは415系1500番台K543の整備の様子とかたくさん撮ったのですが、この動画アップしたら目が疲れちゃった・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^