このブログを検索

2016/07/06

415系・651系たくさんの動きが出始めた勝田周辺!

ここ数日、常磐線の415系・651系に多くの動きが出ています。

高萩に留置されていた651系K103+K205が勝田へ移動、K103は郡山に入場、K205は勝田駅西側に留置。
651系K105が東京方面へ回送、新潟への貸し出しとかいろんな説が言われていますが、私にはよくわかりません。7/6現在、勝田周辺には戻っていません。
415系K531が勝田へ回送。7/6夜現在勝田車両センター16番線に留置中(通電)。車内では何らかの作業が行われたらしく、係員の出入りがありました。
415系K538+K543が勝田へ回送。7/6夜現在7番線に留置中(通電)。
明日K531が廃車回送では?などとも囁かれていますが、真偽のほどは不明です。

7/6夜勝田車両センター・勝田駅で撮影した写真を掲載します。





K543編成は奥まったところにいるので、自分の機材ではうまく撮影できません。
長い玉が欲しいけど、明るい玉は高いからな~。
このK543編成は、3/25 23:41勝田着A209運用で常磐線415系最後の客扱いを行なったラストラン編成です。







K531です。うしろにEast-i Eが見えますね。
係員の乗降がありました。黒い大きなカバンを持った方が降りてくるなど、MTS(水戸鉄道サービス)の方の車内整備という感じではなかったように思います。



検修庫南端近くのガラス越しにEast-i Eがちょいと見えました。







センター北側の道路から見たK538。隣には郡山を出場したばかりのピカピカのE657系K12もいました。





勝田駅へ移動して、K205を撮影。

果たして、明日はどんな動きが出るのでしょうか・・・。


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/7/6

(7/10追記)

K538+K531、K543とも高萩へ再疎開となりました ^^ 。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^