このブログを検索

2016/07/29

7/29 East i-E & マヤ 水戸線検測動画 下館駅到着・発車 新治駅発車


East i-E & マヤ50 5001による、水戸線検測の動画です。

上り試9726M下館駅到着・発車と、下り試9727M新治駅発車の様子になります。

まずは、下館駅への進入。



3番線への入線です。小山方面への上り列車はまだ30分位あとなのに、クソ暑いホームで待ってる人がこんなに多いとは思いませんでした。



こちら2番線側からが順光になるので、狙いました。



しかし、E491の停車直後に2番線に下り小山行が到着。E491の静止画を何枚か撮ろうと思っていましたが、無理でした。
単線なので停車する駅では必ず交換があり被りがあり得ることは予測していたのですが、下館ではEast i が若干遅れたと思われ、停車後静止画を撮る時間もなく対向列車が滑り込んできてしまいました。3番線で撮れば被りはないのですが、逆光になるので敢えて2番線から撮ったのですが・・・。

というわけで、下館駅の写真は、動画からの切出しです。



小山へ向けての発車です。





マヤはいかついなぁ・・・。



行っちゃいました。早く着いて陣取っていたので2番線からが順光と思っていましたが、この時刻逆になってしまってましたね ^^; 。

続いて、新治駅の画像。
新治には、5分くらい遅れてきました。ですから、2番線で足回りを含む静止画を撮影し、1番線に戻って発車動画を撮ろうと思っていたのですが、1番線で後部に回る時間すらなさそうだったので、わずかな静止画と発車時動画を撮ることができただけでした。







新治駅の写真は、一応一眼です。

勝田車両センターでよく見かけている East i-E ですが、こうやって本務に就いているところを見るとなかなか凛々しいですね!


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/7/29









0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^