このブログを検索

2016/07/12

1/80 名鉄パノラマカーキット組立2

車体以外の部分を少しづつ塗装し、だんだん形が見えてきました。



屋根上パーツ。クレオスのシルバーで塗装。



屋根。GMの灰色9号で吹きました。
灰色9号が指定色なんですが、塗ってみると白っぽすぎました。
屋根上機器の下穴を開け間違えたところもあったので、パテで修正して、この後ねずみ色1号で塗り直しました。
ねずみ色1号は床下の指定色ですが、他に良い色のスプレーもなかったので、それで済ませました。最後に、クレオスの水性つや消しトップコートで完全つや消しにしました。



床下。このあと、ねずみ色1号で塗装。



ちょっと台車に載せてみました。



塗装後。どっしりしてきました。



車体を仮載せ。



屋根板にクーラー等を載せました。

ここまではマスキングやパテ修正等も必要なく(穴開けの誤り部分を除く)、淡々と進んできましたが、車体は若干のパテ作業等も必要なので、納得がいくようにゆっくり進めたいと思っています。

なお、設定する時期は、電連やジャンパのない、初期にすることにしました。
自分が毎日乗って通学していた頃の姿を目指します。
運転環境はないので、単純なディスプレイモデルとしての組立です。


↓よかったら、ポチってみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)





0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^