このブログを検索

2016/08/23

上野駅で651系2編成が並ぶ!・・・高崎線方面豪雨の影響

台風が去ったのに、北関東では豪雨。常磐線はまたまた勝田~いわき間終日運休の事態にまで至ったのですが、高崎線方面も大変だったみたいです。

常磐線ネタばかりでは面白くないでしょうから、ちょっとした話題を・・・。

今日は社用で東京だったのですが、帰りの常磐線1025Mひたち25号がウヤ ;_; 。
代わりに30分後の2079Mときわ79号の席を確保し上野駅17番ホームに向かうと・・・。

「本日のスワローあかぎ5号は16番線からの発車となります」とのアナウンス。
所定14番線の列車が16番線になるのはいいとして、時刻はもう19時を過ぎたというのに、「スワローあかぎ」の姿が16番線にない!


19時を数分過ぎたところで、やっと草津4号3004Mが到着。本来18:09着ですから、1時間くらいの遅れです。

エンド交換して先頭表示が点灯したと思ったら、まずは「草津」表示でした。


ほどなく、「スワローあかぎ」表示に。


するとそこへ!

あかぎ10号4010Mが、15番線(所定)に数分遅れで入線してきたのです!


15番線と16番線に並ぶ、651系1000番台2編成。

「スーパーひたち」時代の16・17番線、高崎線特急の15・16番線というようにホームを挟んで651系2本が並ぶことはあっても、こんなふうに基本7連が頭を揃えて隣に並ぶなんて、滅多に見られる光景じゃないのでは?651好きの自分には、なかなか胸躍る事態でした!

カメラを持っていなくてスマホ撮なのでろくな写真ではないですが、ちょっと珍しいシーンに出くわしましたので紹介しました。

お粗末でスミマセン・・・。

撮影機材:スマホ
撮影日:2016/8/23

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ










0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^