水戸駅。早朝5時過ぎに、臨時急行ロックインジャパン号の送り込み回送が水戸を通過します。
水戸駅で休むK201と並ぶ位置で、カメラを構えました。
7番線に回送列車が・・・のアナウンスのあと、非常にゆっくりと651系が姿を現しました。
本来のK103編成そのものではなく、サロにはK105のものが組み込まれています。
K201の横を通ります。
今回の運用は、やはりK103の担当でした。K105が郡山に入場したままなので、K103しか可能性はなかったのですが。
水戸駅6番線での撮影ですが、すぐに6番線にはE531系上野行が赤塚方から入線してくるので、急いで後姿を撮り、7番線に移動します。3分停車です。
水垢は、いくらかでもきれいにしてもらったのかな・・・
誰もいない7番線で、発車を待ちます。7番線始発は5時45分。
軽いタイフォンの後に、上野に向けて発車していきました。
K103の車体は、本当に傷んでいます。
以下の写真2枚は山側ですが、高萩に留置されていたときにホームに面していてよく見えたので、痛々しく思っていました。
でも、そのままの姿での運用です・・・。
今回の運用は、ロックインジャパン号。普段鉄道に乗らない若い人もたくさん乗るのでしょう。
それがこの姿では・・・。
Rocker達はクラッシュドデニムを好みますから、「ロックインジャパン号は、クラッシュドタキシードでキメてます!」ということでしょうか・・・。^^;
撮影機材:Nikon D3300
撮影日:2016/8/6
こんにちは。
返信削除随分痛んでいますね。錆で塗装も浮いて、これまでの特急で走っていた時代とは明らかに違って見えます。
波動用になり、活躍の機会も不定期になっていますが、これからも長く活躍して欲しい車両です。できることならば、過去のような美しい姿で…
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
>風旅記様
返信削除まだまだ活躍してほしい車輛がこの状態で、悲しい限りです。鋼製車の宿命でもありますが・・・。