このブログを検索

2016/08/24

二度と見ることができなくなった?115系高崎~宇都宮運用 最後の記録

両毛線に1本だけあった、湘南色の115系による高崎~宇都宮間往復運用。高崎発3459M~459Mと、宇都宮折返しの472M~3472Mです。

この運用が、ついに8/23から211系に置き換えられたようです。
初日は、211系A28編成だったとTwitterで拝見しました。

置換え完了までは115系4連口と共通運用で?まだ115系による運用があるのかもしれませんが、自分としては8/20に撮影したのが最後になりそうなので、未公開の写真を記録としてアップしておきます(一部写真は公開済)。



追記:8/24も211系、A25編成だったようです(Twitter情報)
追追記:8/25は、運用乱れの影響もあったのかもしれませんが、115系だったようです!編成番号不明(Twitter情報)
追追追記:8/26も115系だったようです(Twitter情報)。情報さえ確保できれば、まだ宇都宮線を走る115系を見ることは可能かもしれませんね!

宇都宮発472Mが、最後の乗車。小金井まで乗りました。




下りの459MではモハのMM直上で録音してましたので、472Mでは先頭のクハ115-1105に乗車(T1091編成)。

小金井で先頭のドアから降り、車体にちょっとだけ触れて別れました。
先頭に回って、最後の撮影。



発車していく472M。



テールランプがだんだん小さくなっていきます。



さようなら、東北本線を(あえて!)走る湘南色の115系!


撮影機材:Nikon D3300(初心者)
撮影日:2016/8/20

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム



にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ








0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^